「犬の毛1本1本が見える」 山田優らがデジカメなどPR

印刷
発表会では「3姉妹」がプリンターの魅力をアピールした
発表会では「3姉妹」がプリンターの魅力をアピールした

   キヤノンは2008年9月17日、コンパクトカメラやインクジェットプリンター、中上級者向け一眼レフカメラをモデルチェンジして発売する、と発表した。

   モデルチェンジされるのは、コンパクトカメラ「PowerShot」3機種と、同「IXY DIGITAL」2機種、「PIXUS」シリーズのインクジェットプリンターおよび複合機7機種、中上級向け一眼レフカメラ「EOS 5D Mark II」。

   いずれのカメラにも、「DIGIC4」と呼ばれる新開発の映像エンジンを搭載し、画質を向上させた。「5D Mark II」は、同社の一眼レフカメラとしては、初めて動画撮影に対応。プリンターには、新開発の染料インクを採用し、鮮やかな発色が可能になったという。

   同日、東京・品川で行われた記者発表会には、同社CMに「3姉妹」として登場している女優の山田優さん(24)、蒼井優さん(23)、夏帆さん(17)が登場。

   長女役の山田さんは、スタッフと一緒に出かけた小旅行で犬を撮影したことを振り返りながら

「毛並みが1本1本きれいに見えるんです。本当に画質がいい」

と話す一方、次女役の蒼井さんも

「私の父は星の写真を撮るのが好きで、『キヤノンの何々(という機種)がいいんだよ!!』って熱く語っています。地元の福岡から東京に遊びに来る時に、星の写真をプリントアウトして持ってきてくれます」

とアピールしていた。

   価格はオープンだが、店頭想定価格は、「EOS 5D Mark II」が30万円前後、コンパクトカメラ最上級機種「10G」が6万円、プリンターの主力機種「MP980」が3万7000円。

   08年9月20日から順次販売。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中