2024年 4月 26日 (金)

締め切り間近! あなたの「とびきりの笑顔」募集中!

ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008
ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008

   日本歯科医師会主催「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008」の応募締め切り(08年9月30日)が迫っている。

   1993年から始まった同キャンペーンは、日本歯科医師会が厚生労働省と共に推進している「8020(80歳になっても20本以上自分の歯を保とう)運動」と合わせて、歯科医療への正しい理解促進およびイメージアップを図ることが目的。

   06年までは笑顔の素敵な文化人・著名人のみが対象だったが、07年からは「一般部門」も新設して、全国から"とびきりの笑顔"の写真を募集している。

   07年には多数の応募の中から8点の作品が選ばれ、「著名人部門」では、女優の長澤まさみさんと俳優の藤木直人さんが選出された。

   ウェブでの応募は下記のサイトから、必要事項を入力のうえ(プロ・アマ、年齢、性別は問わないが、日本国内に在住の方に限る)。

   結果発表は08年11月8日(いい歯の日)に東京で行われる「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008」授賞式で発表されるほか、オフィシャルサイトでも紹介される。

※ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2008
http://bestsmile.jp

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!