蜷川実花「ベトナム」を激写 JTB旅サイト第5弾で

印刷
JTBの旅サイト「タビビト」。今回はベトナムの魅力が満載だ
JTBの旅サイト「タビビト」。今回はベトナムの魅力が満載だ

   JTBは2008年9月30日、女性カメラマンの蜷川実花さんが撮った写真を大々的に使った、旅サイト「タビビト」シリーズの第5弾「ベトナム編」を公開する。

   蜷川さんの大胆で圧倒的なカメラワーク、カラフルな色使いの写真に、コピーライターの西村嘉禮さんが綴るエッセイ風コピーなども加えてベトナムの魅力を伝えるというもの。家にいながらにして、ベトナムの魅力をじっくりたん能できるつくりとなっている。

   特に首都・ハノイを紹介した部分は見ごたえ十分。華やかな雑貨店の立ち並ぶ旧市街地、ベトナム料理やスイーツの楽しめるグルメスポットなどでのレアな情報が満載されている。ほかに、180年前の街並み(世界遺産)を今に伝える中部の街・ホイアンに関しても、その魅力が余さず紹介されている。この街にはかつて、朱印船貿易時代の日本人街があり、往時がしのばれる。

   なお、「タビビト」シリーズは2007年10月にスタート。以後は、2か月ごとに旅行地を変える趣向で展開されるという。

   「ベトナム編」は、「バリ島」「タイ」「ハワイ」「ドブロヴニク」に続く第5弾だ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中