2024年 4月 26日 (金)

「TwellV」ドキュメンタリー 第1回テーマは「結婚式」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
第1回は「結婚式」をテーマに放送する
第1回は「結婚式」をテーマに放送する

   三井物産が企画・製作した新ドキュメンタリー番組「グローバル・ビジョン」が、BS12チャンネル「TwellV(トゥエルビ)」で2008年10月12日から放送を開始する。ナビゲーターはタレントの知花くららさんで、毎週日曜21時~21時54分。全26回を予定している。

   番組では、それぞれの土地に暮らす人々のありのままの生活を描くもので、第1回放送は「結婚式」がテーマ。

   「人生の節目をどんな思いで、どんな風にむかえるのか」――。

   カメラは3ヶ国の「結婚式」に密着した。

   儀式的な意味合いの強い、アフリカのマサイ族。連日にぎやかな祝宴が続く中国・北京。そして、まるで事務手続きのように淡々としたアメリカ・ニューヨーク。同じ「結婚式」であっても、大きく異なる文化や価値観を紹介する。

   知花くららさんは、「あれっ?と思うような大発見、新鮮な驚き、そして心が温まるような現地の人々のとびきりの笑顔を、皆さんにまるごとお伝えできればいいなと思っています」と意気込む。

   第2回では「住まい」にスポットを当てて、イギリス、タイ、ブラジルへ。第3回では、タイ、インド、ケニアの活気あふれる「市場(いちば)」を探訪する。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!