漫画SNSから「漫画家デビュー」決定! 

印刷
合格点を獲得した作品はこんな感じ
合格点を獲得した作品はこんな感じ

   漫画専門SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「マンガ読もっ!」を運営するファンタジスタは2008年9月30日、同サイト内の「コミックハイ!」公式コミュニティから、漫画家デビュー第1号が誕生したと発表した。「コミックハイ!」は双葉社が発行する漫画雑誌。「マンガ読もっ!」のコミュニティで漫画家志望者の投稿を募り、雑誌編集長の評価が高ければ"作家デビュー"できるようにしている。

   漫画家デビュー第1号となるのは、名古屋市在住のアサイ氏。学園ギャグの4コマ漫画をコミュニティ内で発表したところ、「編集長の持ち込みチェック」コーナーで合格点を獲得、デビューに向けて担当編集者がつくことになった。現在のところ掲載媒体は未定だが、今後担当編集者と掲載に向けて準備を進めていくという。

   デビューが決定したことについてアサイ氏は

「嬉しいの一言。今後は大きな媒体で作品を発表することを目指してがんばっていきたい」

と展望を語った。

   今回合格点を獲得した作品は「マンガ読もっ!」内で読むことができる。また、アサイ氏のホームページ上では他の作品も公開されている。興味のある方はのぞいてみてはいかがだろうか。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中