2021年 9月 24日 (金)

「ミラバケッソ」CMで注目 モコモコ毛の「アルパカ」大人気

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   ウォークマンを聴くサル、三菱ミラージュのエリマキトカゲ、最近ではソフトバンクのお父さん犬……テレビCMをきっかけに人気者になった動物はけっこう多い。そんな中、今度はラクダの仲間で白いアルパカの「クラレ」が登場し、さっそく注目の的となっている。

成海璃子との“共演”で人気の「クラレ」

CM効果もあり、来場者が増えているという「アルパカ牧場」のHP
CM効果もあり、来場者が増えているという「アルパカ牧場」のHP

   「ミラバケッソ、ミラバケッソ」。白いどってりとした動物がこんな風に連呼する、一風変わったCMを一度は見たことがあるだろう。これは、化学メーカーのクラレが放送するキャンペーンCM。そして、この白い動物は、ラクダの仲間・アルパカだ。南アメリカはペルーの標高3000メートルに位置する、アンデス地方にその多くが放牧されている。

   CMでは、女優の成海璃子さんがアルパカに向き合って、「ちゃんと言えるようになったねー、クラレ」と喜んでいる姿がほほえましい。おじいちゃんに「その子の名前、ハナコだろ」とツッこまれるも、成海さんは意に介さず。「ミラバケッソ、ミラバケッソ」「そうそうクラレ~」とのやり取りが続き、柔らかそうな毛に身を覆われたアルパカを抱き締める。なんとも微笑ましい、ユニークな内容だ。

   このアルパカ「クラレ」が、テレビCM出演を機に人気に火がついた。クラレが暮らしている栃木・那須町のテーマパーク「アルパカ牧場 那須ビッグファーム」は連日、観光客で大にぎわいを見せているという。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!