2024年 4月 25日 (木)

ミラーボールでムード十分! 自宅でお手軽カラオケ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   自宅で手軽にカラオケができればいいな――。そんな願いをかなえた商品が発売前から話題になっている。その商品とは、セガトイズが2008年12月に発売する「おうちでヒトカラ」という簡易カラオケ機だ。

4万曲以上を収録、無料で遊べる

「おうちでヒトカラ」は「ヒトカラ」専用のカラオケ機
「おうちでヒトカラ」は「ヒトカラ」専用のカラオケ機。ケータイの画面に表示される歌詞を見ながら歌おう!

   セガの運営する携帯電話向けカラオケサイト『ヒトカラ』に接続して使う同商品。『ヒトカラ』には4万3000曲以上の楽曲が登録されており、パケット通信料をのぞけば、カラオケが手軽に無料で楽しむことができる。

   スピーカーは2つ。エコーコントロールや音量調節に加え、ボイスチェンジャーといったユニークな機能もあるが、「おうちでヒトカラ」の凄いところは音の面だけではない。なんと、本体にはミラーボールが設置されているのだ。スイッチをいれると自動でくるくると回る仕組みで、本当にカラオケBOXにいるような雰囲気を演出するという。付属の専用マイクで歌えば、いやがおうでも気分は盛り上がる。価格は7140円。

   『ヒトカラ』に携わる、セガのモバイル事業部・三澤浩一さんは「おうちでヒトカラ」が発売された経緯について、

「『ヒトカラ』内でアンケートを実施したところ、『マイクで歌えるものがあったらいいね』という意見が多数寄せられたんです」

と明かす。実際、マイクを使用して歌える「おうちでヒトカラ」が登場したことで、ユーザーは大満足だろう。

   前出の三澤さんは、

「『ヒトカラ』につなぐだけで歌い放題なのは魅力です。しかも、4万曲が無料で、サイト内の『マイページ』では新たに、アバターも作れるようになりました。今後もエンタテインメントを取り入れた楽しいサイトにしていきます。めちゃくちゃ面白いサイトなので、ぜひ、登録してください」

と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!