2024年 4月 18日 (木)

「ニッセン」購入連動型ファッションショー映像をネット配信

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?
購入できるのはレディースアパレルと服飾小物
購入できるのはレディースアパレルと服飾小物

   ニッセン(京都市)は通販カタログ「nissen」2008年秋号・冬号で販売しているレディース商品を「nissen,08 Autumn&Winter Collection」と題したファッションショー仕立てにし、映像を通販サイト「ニッセンのオンラインショップ」で08年10月17日から配信している。

   映像の中でモデルたちが着用している商品をその場で直接購入できるサービスで、このような映像コンテンツ連動型の販売は、同社では初めての試みだという。

   ショーでは「Cool /Career」「Glam Rock」「Party Time」の3つのテーストのスタイリングを提案。ショー映像の下部に出てくる各パーツの画像をクリックすると商品詳細の画面にジャンプし、そのままダイレクトに注文することが可能となっている。

   配信期間は09年2月25日の23時59分まで。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!