2024年 4月 25日 (木)

「ネット彼氏」 携帯からいつでも会えるようになりました

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
カレをツンツンしたら、何しゃべってくれるのかな~?
カレをツンツンしたら、何しゃべってくれるのかな~?

   先月(9月)、当モノウォッチで紹介した女性向け2次元恋愛シミュレーションSNSサイト「ウェブカレ」に2008年10月22日、携帯版サイトがオープンした。PCと同じく、リンクシンクが運営を手がける。

   「ウェブカレ」は学園を舞台に、ユーザーが4人の彼氏候補とコミュニケーションを重ねていく恋愛シミュレーションゲーム。08年9月10日のサービスを開始以来、国内外で大きな反響を呼び、会員数は現在5万人を超えている。

   携帯版の機能はPC版とほぼ同じ(一部利用できないものもあり)で、カレの様子を見たり、ふと思ったことを書きとめることのできる「ミニログ」、ユーザー同士でやり取りのできる「メッセージ」などのツールを利用できる。また、携帯版独自に「待受画像」「着ボイス」といったコンテンツも用意。現在PC版を利用しているユーザーは、同じIDで携帯からもログイン可能だ。

   登録は無料。ドコモ・ソフトバンク・auの各端末から利用できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!