2024年 4月 24日 (水)

「愛犬の名前」ランキング ペット保険最大手アニコムが発表

「ちゃんと保険に入ってね、ワン」
「ちゃんと保険に入ってね、ワン」

   昨今はペットがかかる病気も増加傾向にあり、ペット保険に加入する人も増えているという。

   そんな中、アニコム損害保険は、2008年11月1日の「犬の日」にちなみ、恒例となった「犬の名前ランキング」の2008年版を発表した。今年で4回目を迎える同ランキングは、アニコム「どうぶつ健保」に新規加入した0歳の犬約8万頭を対象に実施した「愛犬の名前調査」をもとにしたもの。

   今回の総合ランキング(男女)1位は1390頭の「チョコ」で、4年連続の栄冠。2位以下は、「モモ」(1058頭)、「マロン」(1044頭)と続いている。「チョコ」は男の子部門でも3年連続のトップで、「女の子部門」においても2位(647頭)と、人気を確立させた感あり。ちなみに、「チョコ」については、「犬種別部門」の「ミニチュア・ダックスフンド」と「チワワ」で1位。また、「都道府県別部門」の「愛知県」でも1位になっている。

   また、CMで一躍人気者になった「カイ」は「男の子部門」で26位にとどまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!