2024年 4月 20日 (土)

画像添付のメールを大画面で楽しむ掲示板

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
三洋電機コンシューマエレクトロニクス「ALBO」
三洋電機コンシューマエレクトロニクス「ALBO」

   三洋電機コンシューマエレクトロニクスは、赤外線による画像データの受信や携帯電話からの画像添付のメールをメッセージと同時に画像表示できる機能を備えた「家庭用掲示板」として使えるホームネットワークビューワ「ALBO(アルボ)」を、2008年11月14日から発売する。たとえば、携帯電話のカメラで撮った子どもの写真などを大きな画面でメッセージとともに見ることができる。

   普及が進んできた家庭内無線LAN環境を活用することで、より個人と個人のコミュニケーションから家族のコミュニケーションの場を提供する。赤外線受信が可能なため、携帯電話に保存した画像データを簡単に転送して7型の大画面で楽しむことができる。RSS対応のニュースサイトから自動的に最新のニュースを取得して表示する機能も搭載した。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!