2024年 4月 27日 (土)

「お寿司」のケーキでハッピーバースデイ!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
こちらは「亀」。箱を開けた瞬間、ヨダレが…
こちらは「亀」。箱を開けた瞬間、ヨダレが…

   プラグレス・ヒロが運営する創作寿司サイト「竜宮城」では、10種類以上もの魚介類をふんだんに盛りつけた「寿司デコケーキ」の通販を始め、人気を博している。店舗での売れ行きが好調だったため、08年夏から全国販売へと規模を拡大していた。

   直径18cmほどのシャリを土台に、ウニ・マグロ・サーモン・カニなどを見た目鮮やかに飾りつけた。シャリには冷気に強いオリジナルの六穀米を用いており、冷凍宅急便での発送にも変わらないおいしさを保つ。商品は1個4?6人前のワサビ・醤油・棒ガリ付で、ケーキと同様ナイフで切り分けて食べる形となっている。

   商品は、10種類の具材が乗った「亀」と、「亀」にたこ・かんぱち・さざえなどが加わった「鶴」の2種類。価格は「亀」が5250円、「鶴」が6830円(送料別途)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!