2024年 4月 17日 (水)

中学受験に勝つ「発想の仕方」教えます!

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
キャラクターの影響で簡単そうだが、実際はなかなか…
キャラクターの影響で簡単そうだが、実際はなかなか…

WEBサイト「かしこい塾の使い方」の一部
WEBサイト「かしこい塾の使い方」の一部

   中学受験のテクニックを紹介するコミュニケーションサイト「かしこい塾の使い方」は2008年10月25日から、会員数18万人を突破した記念キャンペーンを行っている。

   キャンペーン期間中(09年03月末まで)に、「かしこい塾の使い方」の無料メルマガに登録すると、算数が楽しくなるロールプレイングゲーム『難関中を目指す素養を育てるこの10問』(通常は、定価2980円)を無料でプレゼントするというもの。

   『難関中を目指す素養を育てるこの10問』は、パソコンを使って手軽に算数の問題にゲーム形式で取り組める。「発想の仕方」のセンスを磨くための基礎問題を中心に収録されていて、登場する可愛らしい動物のキャラクターが解答を手助けしてくれるほか、勘違いしやすい箇所は段階を追って丁寧に解説。利用者からは「我慢のない息子がとても粘り強く取り組んでいました」と好評だ。

   コミュニケーションサイト「かしこい塾の使い方」は08年7月21日にオープンしており、中学受験に勝ち抜くための情報や、大手進学塾の利用方法を解説している。サイトの情報源となっているのは、中学受験を専門として、指導経験15年以上、難関中学に1万人を超える受験生を合格させてきた61人のベテラン講師陣。進学塾に通っているのに、成績が伸びないと悩んでいる子ども・両親は必見だ。

かしこい塾の使い方
http://www.e-juken.jp/uketsuke.html

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!