ギャルの「90%」が同じ回答 「両親」に関してした質問とは?

印刷

   突然ですが皆さんのご両親は仲が良いですか?

   ここ数年、「親が子供を殺害した」や「子供が親を殺害した」etcとてもありえなく、悲しい事件が増えていて、ニュースを聞くたびに胸が痛みます。

   やはり、親は「子供」の存在を「子供」は「親」の存在をもっと真剣に考え、理解し合わなくてはいけない時代なんだろうな。

ギャルの両親はアツアツだった!?

パパ、ママ、いつまでも仲良しでね~
パパ、ママ、いつまでも仲良しでね~

   今回は、ギャルの女の子達1000人にしたアンケートから得た、こんな質問結果に注目してみました。

   「ご両親は仲が良いですか?」という質問に対して、ギャルの両親の「88%以上」が、

「両親の仲が良い」

   残りの12%の内訳も、7%は「普通」、5%が「仲が良くない」との回答。

   私たちもこれまで色んな調査をしてきましたが、ここまで偏った回答になったケースはまれです。

   見た目、性格共に明るく、仲間を大切にするギャルの「源」というか「本質」は、間違いなく彼女達のご家族から譲り受けているものなんですね。

   回答の中には「毎日キスをしている」や「両親が一緒にお風呂に入っている」etc、ほほえましいものも多数みられました。

   ここに、一例として、あるギャルの女の子の家庭の「ルール」を紹介します。

・毎日必ず家族全員と10通以上メールする。
・仲の良い友達は必ず両親に紹介する
・ギャル達が行うイベントには両親の席を用意する
・交換ノートを欠かさず行う

   これ、ウソのようですが、本当の話です。

   コミュニケーションが少ないといわれる時代ですが、ギャルの家庭にはあてはまらないのかもしれません。ギャル家庭は親と子の関係をしっかり保ちながら、友達でもありパートナーでもあるんです。

   私は10年以上前に「ギャル」というものを経験していたのですが、ここ数十年のギャルの子達の文化を見ていて感じるのは、「いじめ」や「仲間はずれ」という言葉を聞くのが皆無であるということ。むしろ、彼女たちは人が困っていたら必ず助けたり、一緒に立ち向かってくれます。

   私の周囲でこんな言葉をよく聞きます。

「ギャルの子って、話すととっても良い子ばかりだよね!」

   彼女達は世間から疎外されていたぶん、"はぶられた"人の気持ちが分かるし、逆境に強い。それに心はとっても純粋で両親を大切にする子ばかりなんです。

   とにかく、ギャルが明るて優しい理由が、「家庭の円満」にあるのは事実だといってもいいでしょう。

   子供は親の背中を見て育つ――。

   すでにご家庭をお持ちの方、これからご家庭をもたれる方。

   ぜひ、たくさんの愛情を注いで素敵な家庭をつくり、明るい日本にしていきましょう。

シホ有限会社G-Revoひぃ

シホ有限会社プロフィール

シホ有限会社G―Revo
ギャル社長こと藤田志穂さんが2005年に19歳で起業した会社。ギャルに対する偏見やネガティブイメージを払拭しようと活動中。藤田社長は、講談社から「ギャル革命」を出版、ブログ「☆ギャルの革命☆」も更新中。ギャルでも、いやギャルだからできる! とギャルに特化したリサーチや企画・開発、プロモーションを行っている。ギャル100%会員サイトGRP(ギャル・リサーチ・プレス)のプロデュースもしている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中