2024年 4月 20日 (土)

「ファーストクラス」気分 高機能「枕」でどんな夢みる?

快眠の秘密はこの形にあり!
快眠の秘密はこの形にあり!

   機能性寝具を企画開発しているプレジールは、仰向け寝にも、横向き寝にも対応する枕「アーチピローDUO」を2009年1月に発売する。

   独特のアーチ構造をしており、仰向け寝のときは左右に伸びたアームに肩・腕を乗せ、肘掛いすのようにして使う。枕と接する面積が増えることで、頭・首・肩の負担が軽減されるという仕組みだ。その寝心地は"飛行機のファーストクラスに乗っているよう"だという。

   横向き寝のときは、アーム部分のクビレに手をまわし、抱き枕として使用。クビレにより頭の重さが直接腕に伝わることがないので、腕や肩への圧迫感なく眠ることができ、起きたら腕が痺(しび)れていたということもなくなる。

   ひっくり返して使えるリバーシブルになっていて、表地には通気性とクッション性に優れてムレにくい立体構造の「パラマックス」(日東紡社製)、裏地にはサラッとして肌触りの良い、綿100%ニットを使用した。

   価格は1万3440円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!