2024年 4月 20日 (土)

「におい」フェチのコミュニティーサイト 「におい部」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
「におい」へのマニアックな思いを存分に語りたい
「におい」へのマニアックな思いを存分に語りたい

   カヤックは2008年12月3日、「におい」に特化したコミュニティーサイト「におい部」をオープンした。

   現在動画投稿・音楽鑑賞など、視覚や聴覚を刺激するサイトは数多く存在するが、「嗅覚」についての情報共有をねらいとしたサイトは皆無だったと言っていい。

   ユーザー登録をして「部員」になると「猫の毛臭」「おばぁちゃんち臭」「学ラン臭」など、自分の知っている細かな「におい」を投稿できる。ほかにも、これまで人には言えなかったような悩みを打ち明けられる「におい相談室」、自分が今リアルタイムで体験しているにおいを教えあう「今、におってます。」など、さまざまなコーナーが揃う。

   登録者は「スメリスト」と呼ばれ、投稿数に応じて、ランクが変化するという楽しみもある。

   登録は無料。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!