2024年 3月 29日 (金)

「サンタ」が飛び出すクリスマスカード 池袋東武で好評

お手頃価格でクリスマス気分が味わえる
お手頃価格でクリスマス気分が味わえる

   東武百貨店池袋店でクリスマスカードの売れ行きが大幅に伸びている。

   景気の低迷が続く昨今、クリスマスもぜいたくなプレゼントを控える傾向がみられるのを受け、東武百貨店池袋店では、節約しながらクリスマス気分が味わえるよう、2008年度はクリスマスカードを強化。11月中旬から文房具店・伊東屋だけでなく、7階に設置したクリスマスグッズ特設売場「クリスマスステーション」を含め、延べ800種類のカードを取り揃え販売を始めている。

   売り上げは11月末日で、前年度比約108%を記録するなど好評のようだ。

   主な購入者は20~40代の女性で、特に人気なのが、カードからサンタクロースやツリーが飛び出す「ポップアップカード」。メッセージを届けるだけではなく、飾って楽しむことができるという点が好まれているらしい。また、開くと音が鳴る「メロディーカード」なども、手軽なプレゼントの代わりとして人気とのこと。

   価格は、ポップアップカードが336円から、メロディーカードが735円からとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!