売り切れ御免 タイヘイ「天然醸造」醤油が限定販売

印刷
「平左衛門」の商品名は、タイヘイの前身となる会社の創業者・太田平左衛門氏の名から
「平左衛門」の商品名は、タイヘイの前身となる会社の創業者・太田平左衛門氏の名から

   食材宅配のタイヘイは、1年かけて季節の温度変化で天然醸造したこだわりの醤油(しょうゆ)「平左衛門(へいざえもん)」を、2008年12月1日から09年3月31日まで、期間限定で販売している。720ミリリットルで、価格は1500円。

   この醤油は、05年にタイヘイ創業125周年の記念行事の一環で製造されたもので、以来毎年、数量限定で発売し、期間終了を待たずに売り切れてしまう人気商品だ。

   厳選された純国産の大豆、小麦、塩を用い、同社の母体となる会社時代、すなわち150年以上前から伝わる天然杉の大桶(直径3メートル)で1年を費やして醸造。化学調味料や保存料を一切使用しないのはもちろんのこと、熟成したもろみをしぼる際、圧力を加えず、自重により自然に流れ出たものだけを火入れして瓶詰めするというこだわりが、味わいに120%反映されている。

   容器は、遮光性を高めたガラス製の瓶で、高級感が漂う。

   販売予定数は「1万本」のみ。

   購入は宅配フリーダイヤル=0120-911-030、またはタイヘイのHP(http://www.taiheig.co.jp/

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中