2018年 7月 18日 (水)

あなたのワクテカ度は? Webでユニークな恋愛シミュレーション

印刷
好みのコとはどんな結末に?
好みのコとはどんな結末に?

   ちょっとユニークなサイト「ワクテカCLIMAX」(分譲品質の賃貸マンション「マイアトリア」提供)が、2008年12月11日にオープンした。

   同サイトは、コンテンツユーザーが男女それぞれ3人ずつ参加するホームパーティーの出席者になり、気になる異性との交流を擬似的に体験できるというものだ。

   バーチャル体験の前には生年月日や性別などを入力しての「ワクテカ診断」があり、ユーザーの"ワクテカ度"を判定。ちなみにワクテカとは「ワクワクテカテカ」の略語で、これからおこり得る事柄を想像すると、期待感で胸がいっぱいになり、楽しみでワクワクする度合いをワクテカ度という。

   続いて、パーティーの疑似体験に入るが、ドラマの映像は登場人物の目線で進むので臨場感たっぷり。ホームパーティーを通じて自分好みの異性を選択し、その相手にトキメキ(=ワクテカ)を感じたらワクテカボタンを連続クリックしてポイントをゲットする。ポイントが貯まり、ときめきゲージがクライマックスになるとハッピーエンド! お宝壁紙やケータイ待受Flashをゲットできるという。ちょっとワクワクさせてくれる恋愛シミュレーションゲームだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中