2018年 5月 25日 (金)

「ワンコミ」で女性向け新FLASHノベルコンテンツ

印刷
キャラの1人、オオルリ  小説/桔梗野リリー 挿絵/紀本(きもと)
キャラの1人、オオルリ  小説/桔梗野リリー 挿絵/紀本(きもと)

   宝島ワンダーネットは12月25日に同社運営の携帯コミックサイト「ワンコミ」で、女性向けの新たなFLASHノベルコンテンツを配信する。タイトルは『制服の騎士様』。全8話構成(予定)で、会員・非会員ともに全話無料で読むことができる。

   物語は「純愛」がテーマ。主人公の砂夜は16歳。寄宿制男子校の学院長として責務をこなしつつ、生徒たちとの恋に落ちる。男子生徒たちは、皆、鳥の名前を持ち、学院には不思議な話が伝わっていて…。

   『制服の騎士様』は、主にゲームやアニメ、漫画などを趣味とする女性に向けた、男女の恋愛をモチーフとしたノベルコンテンツ。このユーザー層に向けたコンテンツはゲーム・コミック・ノベルなど増加の一途をたどっているが、同系統のノベルコンテンツの中でも、FLASHを多用した演出クオリティーや文章ボリュームは群を抜いている。

   FLASHの制作は、"乙女ゲーム"と呼ばれる女性向けゲームのヒット作品を数多く手掛ける花梨エンターテイメントによるものだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中