テリー伊藤も絶賛! 転倒防止の「スパイクピン」

印刷
靴の形状に合わせて簡単に装着できる「ハンディユキダス」
靴の形状に合わせて簡単に装着できる「ハンディユキダス」

   凍結した道路で、あやうく転びそうになった経験は?

   そんな、もしもの時に便利なスリップ対策グッズが2008年12月上旬、靴クリームと靴用品メーカーのコロンブスから売り出された。

   その商品とは、携帯用スリップ対策グッズ「ハンディユキダス」。ふだん履いている靴の上から装着するだけで、雪道や凍結した道を歩きやすくなるという便利品だ。

   装着方法は靴の形状にあわせてゴムをひっかけるだけで、装着・脱着ともに簡単にできる。さびにくく、すり減りにくいニッケルクロムメッキ加工の「特殊スパイクピン」3本がちょうど靴の裏に当たるようになっていて、凍った地面でも正確につかむ仕掛け。雪の多い地域への出張、旅行にも活躍しそうだ。

   この「ハンディユキダス」は、日本テレビ系の情報番組「スッキリ!!」(08年12月11日放送)でも取り上げられ、番組MCのテリー伊藤さんは「これはいいですよ。ヒールにも合わせやすいし便利」と絶賛。同じくMCの加藤浩次さんも「単純だが、これまで意外となかった商品」と話していた。

   オープン価格だが、想定価格は2000円。男性用、女性用がある。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中