2024年 4月 19日 (金)

コレ食べれば合格!? 受験生は注目ですよ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
販売「地区は」全国(北海道・沖縄をのぞく)
販売「地区は」全国(北海道・沖縄をのぞく)

   マルハニチロ食品は受験生シーズンに合わせ、太巻き3本の「合格ちくわ」を2009年1月1日から2月末まで期間限定で販売する。

   穴のあいている「ちくわ」は「見通しが良い」ということで、受験生にとって縁起物の1つに数えられているのは周知の通りだが、今回の「合格ちくわ」はタダものではない。 まず、「合格」の焼印があるのは当然として、ほぼひと口サイズになっているのは「(合格圏を)切らず)」に食べられるため。さらに、「めでたい」にかけて「れんこ鯛」を使用し、縁起も風味も良く仕上げた。

   まだある。パッケージの内側には、「合格」を祈願し、12種類の「おみくじ」も印刷。そして、トドメは記憶力・集中力の向上に効果があるという「DHA」180mgの配合だ。これは、イワシ約1匹分に相当する。

   価格は150円(税抜き)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!