2024年 4月 30日 (火)

風に強い4ch無線操縦の模型飛行機

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
京商 「ミニュームAD パイパー チェロキー」
京商 「ミニュームAD パイパー チェロキー」

   京商は、小型軽量ながら本格的な4ch無線操縦ができる模型飛行機の「ミニュームAD パイパー チェロキー」を2008年12月27日に、「ミニュームAD パイパーJ-3 カブ」を09年1月下旬にそれぞれ発売する。プロポもセットになったレディセットが、ともに2万4150円。プロポとバッテリーのないプレーンセットが、1万3650円。

   「ミニュームAD」の模型飛行機は、補助翼のエルロンの操作で左右方向のロール軸を動かし、横転させることができる。さらに宙返りの途中で風に煽られてもエルロンで修正ができ、風に強い設計になっている。

   さらに、ハイパーモーターと新設計のプロペラを標準装備することで、アウトドアでの楽しみを増やした。また、2.4GHz帯75波内を自動スキャンし、安全な操縦をサポートする送信機を使用しているため、混信の心配がない安全なフライトを楽しめる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!