2024年 4月 26日 (金)

ビッグイシューが「人生のレシピ」教えます

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!
料理を作りながらホロリと泣けてしまいそうだ
料理を作りながらホロリと泣けてしまいそうだ

   ビッグイシュー日本は2008年12月5日より、自社初の単行本である「世界一あたたかい人生相談――幸せの人生レシピ」を発売している。

   ホームレスの人々が路上で販売する雑誌「ビッグイシュー日本版」で人気を集める「ホームレス人生相談」と「悩みに効く料理」という2つの連載をドッキングさせた。「仕事がつまらなくて、すべてがむなしい」という人には「玉ねぎサラダ」、「おふくろの味が恋しい」という人には「大根と豚肉の煮物」など、料理研究家枝元なほみさんが考案する、読者の悩み解消の助けとなりそうな料理レシピが、悩み相談への回答とあわせて全50個掲載されている。ほかにも、ホームレスワールドカップの様子などをレポートしたコラムが全6つ収録。

   価格は1400円。12~1月までは先行販売期間として、路上でのみ販売。1冊売り上げるごとに、700円が販売者の収入となる。2月以降は書店と会社通販での販売も開始する予定。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!