ギャルのお正月は超多忙 とにかく かきまくりです

印刷

   新年明けましておめでとうございます。

   2009年丑年。

   今年もよろしくお願い致します。

しっかり気持ちを伝えたい

こんなデコメールどうです?
こんなデコメールどうです?

   皆さん、お正月は何をしてますか? 寝正月? それとも旅行とか?

   今日はギャルのお正月の過ごし方を紹介しようと思います。

   実は彼女達の年末年始はとっても忙しいんです。

   何が忙しいかというと1番は、友達に「年賀メール」を送ったり「年賀ブログ」を書いたりする事なんです。

   彼女たちって、メールに慣れてるハズなんだから、時間もかからないし、忙しいわけないと思うかもしれないけど「お正月メール」はちょっと違うんです。

   リアル友達はギャル1人あたり平均100人前後。大人同様に新年のあいさつを送るのが定番になっています。新年のあいさつから始まり、自分の目標など前向きな話を綴っていくんですね。

   メールじゃなくて年賀状を書け! 大人は言うでしょうけど、ギャルもギャルなりに気持ちをしっかり伝えようとしてるんです。

   その一環として今年あたりはデコメールを使うケースが多かったんじゃないでしょうか。

   皆さんはデコメールを使いますか?

   ご存じだと思いますがデコメールとはメールに添付するデザイン画像で、それが動いたり、音も出たりして、今までのメールに付加価値を付けた機能の一つです。この3年くらいでかなり利用者が増えているんですよ。

   ギャルのメールはとっても内容が温かく、気持ちも前面に表現されているのですが、そこにデコメが付くことでなおさら相手に気持ちが強く伝わるでしょう。

   通常のメールでも「絵文字」を入れると感じ方も違ってきますよね。「おはよう」という言葉を人に送る時も、元気な時は「おはよう(´∀`)ノ」と表現しますが、悲しい出来事があった時は「おはよぅ・・・(ノД`)・゚・」などの書き方で送ります。

   悲しいことがあったとき、「悲しい事があったんだよね」と自分の気持ちを書いても単純に「重い」だけになりがちですが、「(ノД`)・゚・」のような可愛い絵文字を付けるだけで相手にも必要以上の心配を掛けず「大丈夫?話そうよ!!」と結構気軽なレスポンスが帰ってきて、送った本人も気が楽なのです。

   メールというものは、単純に使えば単なる文章の伝達でしかありませんが、絵文字やデコメのようなデザインを付けるだけで、相手に多くのプラスアルファを伝える事が出来るんですよね。

   ギャル達の中には1つの新年メールを5時間くらいこだわって作る子や、友達全員に手の込んだ違うメールを送る子も多い。結構、大変なんだけど、ギャルたちは普段伝えられない大切な「思い」をしっかり時間を掛けて送るんです。

   ギャルたちがお正月に忙しい理由、分かっていただけましたか?

   最後にギャルに人気のデコメールサイトをご紹介します。

モデコレ

有限会社SGRひぃ

    
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中