2024年 4月 26日 (金)

防災対策してます? 救助笛とフリース毛布

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
会社のロッカーに忍ばせておきたい
会社のロッカーに忍ばせておきたい

   コクヨグループのコクヨS&Tは、企業や団体などの防災対策用品として、就業中にも常時携帯できる「防災用救助笛〈防災の達人〉ツインウェーブ」と避難所でも簡単に着替えができる「フリース毛布」を、2009年1月5日から発売する。

   「防災用救助笛 ツインウェーブ」は、有事の際にすぐに機能するために、ネックストラップや携帯電話に取り付けることができる薄型の救助笛。救助の確率を高めるために、人間の耳に最も届きやすい2種類の音を同時に発生できるように設定した。色は、白、黒、オレンジ。販売価格は、525円。

   「フリース毛布」は被災者の避難生活を想定した機能をもたせており、軽量の毛布に体を包み、固定することでプライバシーのない空間でも簡単に服を着替えることができる。

   防寒機能、耐久性と圧縮性にも優れている。

   価格は、「フリース毛布 2WAYタイプ」が6825円、「フリース毛布」は6300円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!