2024年 5月 1日 (水)

住まいの「困った」に駆けつけるサービス

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   大京グループの大京アステージは、マンションなどの水回りの不具合やガラスの交換、修理、玄関カギの紛失、蛍光灯など管球類の交換といったトラブルに対応する「住まいの駆けつけサービス」を2009年1月1日から始めた。マンションの共用部分や管理組合へのサービスだけでなく、専有部分に関わるサービスを充実することで、安心で快適な住まいを提供する。

   同社は2008年春から、大京グループが管理受託する既存のマンションを対象に提供しているトータルセキュリティサービス「セキュアプラス」のほか、専有部分についても「ホームセキュリティ」や「生活サポートサービス」の導入を推進してきた。今回の「住まいの駆けつけサービス」は、「生活サポートサービス」の追加メニューとして、「生活サポートサービス」を契約しているすべてのマンションに自動的に付帯している。

   契約はマンションの管理組合ごとなので、料金は管理費からの支出となる。個々の居住者については、トラブル時に駆けつけてから30分程度で済む簡単な修理や、蛍光灯など管球類の交換は年2回まで無料。部品交換などの際には割引がある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!