歯みがき、ひとりでできるもん

印刷
C&F「トレーニングタフトブラシ&薬用フッソジェル」
C&F「トレーニングタフトブラシ&薬用フッソジェル」

   サンスターは乳歯が生え始めた子どもの歯みがき練習用ブラシ「C&F 自分で磨けるようになるためのトレーニングタフトブラシ」と、低濃度フッ素で乳歯を効果的に守る「C&F 薬用フッソジェル」を2009年2月18日に発売する。

   子どもの歯の健康を考えてはいても、歯みがきを嫌がる子どもへの習慣付けや、ムシ歯予防のために、どうしたら良いか悩む母親も多いという。商品はそんな母親たちの声にこたえたもの。

   小さい子どもは歯ブラシの刺激を嫌うため、歯ブラシの先端にやわらかいゴムブラシをつけ、お口に優しいものにした。よって、手を動かしながら徐々に毛先の感覚に慣れることができ、さらに安全性を確保するため、喉突き防止リングも装着されている。

   ジェルは、フッ素と還元パラチノース(助剤)を配合することで、歯質を強化し、効果的にムシ歯を予防する。刺激が少なくほのかな甘さがあるので、子どもが楽しく歯みがきできるという。

   価格は歯ブラシが683円、ジェルが735円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中