2024年 4月 19日 (金)

歯垢除去を高めた音波振動歯ブラシ

歯への意識はいつも高めておきたいもの
歯への意識はいつも高めておきたいもの

   パナソニックは、「イオンパワー」をアップするとともに、リニア振動方式による音波振動ブラッシングと、新形状の「ダブルエッジブラシ」を採用して歯垢の除去能力を高めた音波振動歯ブラシ「ドイツイオン」2機種(EW-DE40とEW-DE20)を、2009年3月1日から発売する。

   ブラシ部のイオン電極を2か所にしたことと、微弱電流の発生力を向上したことで、歯の表面付近にマイナスイオンを引き寄せる「イオンパワー」を、従来製品よりも1.5倍アップ。微弱電流によるイオンパワーを知らせるイオンランプ機能も搭載した。また、コンパクトヘッドで欧米人に比べて1本1本が小さく、凹凸があるといわれる日本人の歯でも、奥歯の奥まで磨きやすくした。ブラシは山切りカットとフラットなブラシの双方の利点を持ち合わせた新形状の「ダブルエッジブラシ」。歯ぐきにやさしいソフト毛と、歯周ポケットにまで届きやすい極細毛を採用した「ダブルエッジブラシ・ソフト」も付けた。オープン価格。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!