2024年 4月 19日 (金)

寝室に、居間に、高級感ある電波時計

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で
夜でも見やすい「全面点灯」と重厚で上質な「正統派」
夜でも見やすい「全面点灯」と重厚で上質な「正統派」

   セイコークロックは、文字板がやさしく光って夜でも時刻が見やすい「全面点灯」の電波掛時計と、重厚で上質な雰囲気を醸す「正統派」の電波掛時計を、2009年2月下旬から発売する。

   「全面点灯」型は、携帯電話やパソコンのモニターに使用されている導光板の技術によって、高輝度のLEDライトが文字板を均一に光らせる。従来品に比べて消費電力も約5分の1、高級感のある無垢の木枠にいぶし銀色のガラス縁、数字も大きく配して時刻の見やすさにこだわった。自動的に表示時間を修正する電波修正機能、光センサーによる自動秒針停止(おやすみ秒針)機能が付いている。

   重厚でありながら、おしゃれ感溢れる木枠を用いた「正統派」型は、ソーラーバッテリーを搭載したアナログの電波掛時計なので、明るいリビングルームやオフィスなどでは電池交換の必要がない。明るさの足りない場所では補助電池で動くが、補助電池が不足すると秒針が12時の位置で停止してエネルギー消費を抑える。一般的な家庭の明るい場所で1日8時間以上光を受ければ、補助電池を減らさずに動き続ける。

   希望小売価格は、いずれも3万1500円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!