酒豪・川村ひかる「ワインを1本以上飲める男性がいい」

印刷
うれしそうにワイングラスを掲げる川村ひかるさん
うれしそうにワイングラスを掲げる川村ひかるさん

   ソムリエの養成学校「自由ヶ丘ワインスクール」(東京都世田谷区)の卒業生が1万人を突破したのを記念して、ソムリエ体験レッスンが2009年3月2日、東京都港区の愛宕グリーンヒルズMORIタワーで開かれた。

   講師として、2008年の全日本最優秀ソムリエコンクールで優勝した同校の卒業生、森覚(もり・さとる)さんが登場。ワインの味の表現方法やグラスの持ち方などを約20人の聴衆に向かってレクチャーしたり、ワインの種類を当てるテイスティングテストを行ったりした。

   レッスンには、タレントでワイン愛好家の川村ひかるさんも参加。「好きなのは白ワイン」という川村さんは、「昨日も一人で、フルボトルのほとんど半分以上を空けてしまった」と酒豪ぶりをアピールしつつ、森さんの話に熱心に耳を傾けていた。

   好みの男性についても、「ワインを1本以上飲めるような人がいいですね」と語る川村さん。「ホワイトデーにワインをもらったことは?」という質問に対しては、

「バースデーにワインをもらったことはありますが、ホワイトデーにワインをプレゼントされたことはないですね~」

と答えていた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中