「ノビノビできまちゅ」赤ちゃん大喜びのおむつ

印刷
「赤ちゃんのびのび」をキーワードに改良新発売
「赤ちゃんのびのび」をキーワードに改良新発売

   P&Gは、テープ型のパンパース「さらさらコットンケア」(新生児用・S・M・L)、パンツ型のパンパース「やわらかコットンケアパンツ」(M)を、2009年3月上旬からリニューアル発売する。今回の新商品は、やさしさにこだわった従来からの素材・機能に加え、各成長段階の赤ちゃんの体の変化や動きにより対応できる製品になっているという。価格はどちらもオープン。

   それぞれの新しい特長としては、「テープ型」がサイド部分にストレッチ素材「2倍のびるメッシュサイド」を採用して赤ちゃんがのびのび動けるように計らっていることと、新生児用およびSサイズにストレッチ素材のサイド部分を取り入れているのはパンパースが初めてだという点。

   一方の「パンツ型」では、表面と内側に新素材を採用した「やわらかのびのびサイド」を用いて肌触りを改良。また、おなか回りのゴム跡を防ぐ「触ればわかるやわらかさ」を実現している点が挙げられる。

   ちなみに、パンパースの商品は約7割もの病産院で使用されているそうだ。(新生児データ 08年4月 P&G調べ)

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中