ポジティブ&ヘルシー「スキニーラテ」 3月3日から関東で先行発売

印刷

   スイーツが人気だ。少し疲れたときにはどうしても「甘さ」が欲しくなるもの。コンビニやパティスリーでスイーツを購入し、仕事の後に、あるいは友達を呼んで、自宅で楽しむ人も増えているという。そんな「おうちカフェ」のおともにオススメの飲み物としてOLたちに注目されているのがスターバックス ディスカバリーズの「スキニーラテ」だ。

甘すぎず、本格的で、低カロリー

スターバックス ディスカバリーズ「スキニーラテ」
スターバックス ディスカバリーズ「スキニーラテ」

   ネットマーケティングを行うアイシェアが09年2月、20代から40代のネットユーザーを対象に行ったアンケートによると、全体の68.0%が「(スイーツを)自分で購入する」と回答。女性は77.9%、男性でも59.0%にのぼっており、世代的にみると、20代は「甘すぎないもの」、30代は「本格的なもの」、40代は「低カロリーなもの」を求める傾向にあるという。

   そんな多様化する需要にマッチした「甘すぎず」、「本格的」で「低カロリー」なヘルシータイプのコーヒーとしてスターバックスとサントリーが共同開発したチルドカップコーヒー「ニューヨーク[スキニーラテ]」が09年3月3日に新登場。パッケージはさわやかな水色をベースに、ニューヨークの街並みをさっそうと歩く女性が描かれている。

   実はこの「スキニーラテ」、本場アメリカでも"Skinny Latte"として"Starbucks"店舗で販売されているそう。今回の「日本版」は、日本人のライフスタイルに合わせてコンビニ限定での発売だが、店舗と同じエスプレッソローストの豆を使用し、「本格派」にもたまらないコーヒーに仕上がっている。また、砂糖を一切使用せず、脂肪も従来の40%カット(*スターバックス ディスカバリーズ シアトル[ラテ]比)しているのも、甘いケーキなどのスイーツとバランスがとれていいかもしれない。

   年度末にさしかかり何かと忙しい時期。少し早く帰れた夜やのんびりしたい休日には、お気に入りのスイーツと「ニューヨーク[スキニーラテ]」で、上質のリラックスタイムを過ごすのも一興だ。

   容量は200mlカップで、価格は210円。関東近県のコンビニエンスストアで09年3月3日に発売。3月17日からは沖縄県を除く全国で発売される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中