2024年 4月 20日 (土)

「差別」を受けたからこそ 分かる「ギャル」たちの思い

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

「我が身をつねって人の痛さを知れ」

   私の考えに対し、賛否両論あると思います。

   ただ、彼女たちは、自分たちが偏見や差別を受けているからこそ、人に対して見た目で判断するというような"先入観"を持つことは少ないと思います。

   「我が身をつねって人の痛さを知れ」と言うことわざがあるように、痛みが分かるからこそ、他人に対し思いやりに溢れたギャルが多いのもその一つだと思います。

   彼女たちが"先入観"で人を判断しないのも、こういったことがあるからと言えるでしょう。

   ―――「自分が"ギャル"っていう"先入観"で判断されたくないから、誰に対しても"先入観"は持たないようにしてるよ!」―――17歳のギャルが私に伝えてくれた言葉です。

有限会社SGRまぁ~さ

これまで何らかの形で「差別」と感じられる扱いを受けたことがありますか?
数限りなくある。現に、いまも
何度かはあると思う
一度もない。これからも絶対ない
今まではないが、今後は分からない
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!