2024年 4月 20日 (土)

トム・クルーズ、家族で来日「ワルキューレ」をPR

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米の俳優トム・クルーズ(46)が、新作映画『ワルキューレ』のPRのため、2009年3月8日に来日、ファンサービスなど精力的に活躍していた。

粉雪舞い散るなか約2時間のファンサービス

「ワルキューレ」ジャパンプレミアにあらわれたトム夫妻
「ワルキューレ」ジャパンプレミアにあらわれたトム夫妻

愛娘スーリちゃんと日本に来るのは今回が初めて
愛娘スーリちゃんと日本に来るのは今回が初めて

   「ワルキューレ」のジャパンプレミアが開かれた11日、会場の東京・六本木ヒルズアリーナには1000人以上のファンが集まった。黒の高級車でレッドカーペットに乗り付けたトムが、妻で女優のケイティ・ホームズさん(30)と車から降りた直後、雪が舞ってきた。突然の雪に熱気と興奮に包まれた会場には驚きが走った様子。そんな寒さの中、サービス精神旺盛なトムは、コートも着ないで約2時間、求めに応じて記念撮影やサインなどをした。

   その後、舞台挨拶が行われ、司会のクリス・ペプラーさんの「日本に来て、まだやってないことは?」との質問に、「新しいものを見たい。まだ全部行っているわけではない」そして「東京は退屈しない街。新しい友達にも会える」と好奇心旺盛なところもみせた。

   ファンには、「私がどのくらい日本を愛しているか分かりますか」と親日家ぶりをアピール。そして「本当にありがとう」と感謝の意を存分に述べ、「今度は待たせないようにもっと早く来ます」と、疲れた様子を見せず終始笑顔で応えていた。

   トムは来日のたびにファンを楽しませるイベントを用意している。来日当日には、成田空港から直接ヘリで東京・六本木のアークヒルズに。映画ポスターがラッピングされた特別仕様のヘリ「ワルキューレ号」から妻のケイティ・ホームズさん、娘のスーリちゃんと降りてきたトムは、黒のコートにサングラス姿。そのいでたちは、さすがアクション俳優といった貫禄が漂う。「サングラスをとって」との記者の問いかけにも応じ、報道陣に対しては、「ワルキューレが公開になり、日本に戻ってくることができてうれしい」と語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!