「ムンク」の合コン好き 知らなかったでしょ

印刷
どんな恥ずかしいことだって言えちゃう
どんな恥ずかしいことだって言えちゃう

   メガハウスは2009年3月中旬、「ムンクの叫び」をモチーフにした合コン・パーティー用ゲームアイテム「モンクのささやき」(以下、モンク)を発売する。

   商品に設定されているのは「リークゲームモード」「Yes/Noゲームモード」の2つ。

   「リークゲームモード」とはこんな感じだ。例えば「あなたは何フェチ?」という質問に対し、1人ずつ専用マイク(ミニメガホン)に向けて答えをささやく。すると、一定時間をおいたあと「モンク」が答えを1つ選び、声を変えて発表するというもの。

   また、「Yes/Noゲームモード」のほうも「モンクが何らかのアンサーを示すのには変わりないが、こちらはしゃべらない。例えば、「この中で私が一番かわいい(かっこいい)」というお題に対し、参加者がそれぞれ「モンク」本体の後ろにあるイエス/ノーボタンで回答。さて、イエスボタンを押した人が何人いるか・・・後から「モンク」がボヨ~ンという音声の回数で教えてくれる。

   両ゲームのお題カードが15枚ずつセットになっているが、自分たちでオリジナルのお題をつくって遊ぶことも可能。

   価格は2499円。電池(単4が2個)別売り。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中