本木雅弘「主演男優賞はリリー・フランキーさん」 東スポ映画大賞授賞式で

印刷
義母にあたる樹木希林さん(左)と「親子受賞」となった本木さん
義母にあたる樹木希林さん(左)と「親子受賞」となった本木さん

   ビートたけしさん(62)が審査委員長を務める「第18回東京スポーツ映画大賞」の授賞式が2009年3月22日、都内のホテルで開催。「風邪」でダウンし、同賞授賞式を初めて欠席したたけし委員長に代わり、主演男優賞を受賞して出席した本木雅弘さん(43)が会場を盛り上げた。

   先の米アカデミー賞で「外国語映画賞」に選ばれた「おくりびと」に主演。今やちょっとした"時の人"になっている本木さんだが、東スポ映画大賞の受賞もうれしそう。司会のガダルカナル・タカさん(52)から「アカデミーのレッドカーペットと比べて(東スポ映画大賞は)だいぶ違うと思いますが、どうですか?」と向けられると、「大変光栄で、救われた思いがします」とニッコリ。

   さらに、

   「たけしさんのなかでは、主演男優賞は私ではなかった気がします。個人的には『ぐるりのこと。』のリリー・フランキーさんが主演(男優賞)に」 と謙虚に語った。

   本木さんのこの発言に対し、タカさんが「リリーさんは大した演技してなかったですよ」と突っ込み、会場の笑いを誘っていた。

   その他の受賞者は、監督賞・北野武さん、主演女優賞・木村多江さん(38)、助演男優賞・山崎努さん(72)、助演女優賞・樹木希林さん(66)ら。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中