2018年 7月 20日 (金)

ギャルが「花粉対策」に使用 オシャレに必須のアイテム

印刷

   花粉前線まっさかりの今日この頃。

   SGRでも花粉症に悩んでメンバーが悲鳴を上げており、その症状は年々悪化している様子。

   ヒドいときには息苦しく眠れない夜が続き、寝不足気味で出勤する日もチラホラ…。

   もちろんSGRメンバーに限らず、花粉症に頭を抱えるギャルにとってこの時期は「自分」との戦いになります。

   しかし、どんなに辛くキツイ状況下でも、ギャルのアイディア力は衰えることを知りません。

「少しでも楽に!」
「少しでも楽しく!」

が彼女達のルールです。

   ということで、今回は憂鬱な花粉シーズンを打破するギャルの花粉対策法をお送り致します!

「サングラス」「伊達メ」そして「フード」

みなさん、花粉症はだいじょ~ぶ?
みなさん、花粉症はだいじょ~ぶ?

   一般的な花粉症状として挙げられるのが、くしゃみ・鼻水・鼻づまり。

   その対策の一つとして、最近では新タイプの鼻挿入型マスクが話題を呼んでいるほど。

   もちろん、こういった商品を愛用するギャルもいますが、ギャルを貫くに当たり切っても切れないのが「オシャレ」です。

   「オシャレ」をすることでギャル度UPに繋がるだけではなく、彼女達のテンションの増減をも左右するのです。

   そんなファッションマスターの彼女達が取った行動は「オシャレ」を花粉対策の一環にすること!

   例えば、かっこいい系アイテムとしてだけではなく、スッピン隠しや盛り道具としてギャルのマストアイテムとなっている「伊達メガネ」や「サングラス」。

   このようなアイテムを上記の用途以外の他、今の時期は彼女達は目に花粉が入らないための「花粉防止アイテム」として使用するのです!

「メガネが花粉を遮断してくれるから痒み防止にもなるし、オシャレも出来る!」
「サングラスが花粉をシャットアウトしてくれるから、今の時期はなくてはならないアイテム!」

というギャルもいます。

   もちろん、花粉対策専用メガネを掛けることに越したことはないですが、正直市販の物をそのまま使うと「可愛くない」や「盛れない」の一言。

   彼女達は自分たちの「ギャルスタイル」が崩れることを嫌います。

   よって、彼女達は「オシャレ」の視点を一転させ、自分達なりの「対策グッズ」として使用範囲を拡大させているのです。

   また、パーカーに付いているフードを被れば、花粉対策は更に効果的だと教えてくれたギャルもいました。

「フードはオシャレのワンポイントだけじゃなくて、花粉ブロックにも効果的!」
「フードと伊達メのダブルで花粉対策してる!」etc…。

   ギャルたちの花粉対策を垣間見ることが出来るこのシーズン。

   「オシャレ」をしながら「花粉対策」も心掛けるギャル流のスタイルは、彼女達特有の花粉対策と言えるのではないでしょうか。

   そして今日は最後に・・・

   ギャルウォッチをご覧の皆様から毎回多数のアドバイスやコメント、激励などを頂き本当に感謝しております。

   今までコメントに関してしっかりお返事も出来ないままでしたが、私達も無視をしている訳ではなく、心にしっかり受け止めて毎回コラムを書かせて頂いております。

   まだまだ未熟な部分もありますが、少しずつ成長出来る様に頑張っていきたいと思います。

   そしてそれを踏まえ、次回より2週連続で、コメントの中からいくつか抜き出し、「ひぃ&まぁ~さ」で「お返事」させて頂きたいと思いますので引き続きギャルウォッチをご覧頂ければ幸いです。

有限会社SGR まぁ~さ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中