2024年 3月 19日 (火)

布団を一瞬で除菌する「魔法のスプレー」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
「ファブリーズW除菌シリーズ」
「ファブリーズW除菌シリーズ」

   P&Gでは09年4月上旬より、独自のテクノロジーで高い除菌力を実現し、性能を向上させた布製品用消臭スプレー「ファブリーズW除菌」「緑茶成分入りファブリーズW除菌」の2つを、2009年4月上旬から全国で発売する。

   「ファブリーズW除菌シリーズ」は、まず除菌成分の働きを助ける成分が菌の能力を弱めたところに、除菌成分が効果的に作用して除菌するというダブルメカニズムが特長。この"W除菌"効果で、ニオイを強める菌を99.9%取り除くとともに、イヤなニオイを中和消臭する能力も20%アップ。布団の雑菌が手軽にでき、まるで洗ったかのような仕上がりになるという。

   実は、P&G清潔生活研究所が先ごろ行った実験で衝撃的な事実が判明した。新品の布団を男性が一晩使用し、付着した菌の増加率を測定したところ、平均4~5倍にも増加することが分かったというのだ。また、同時に行われた「夫の布団のお手入れに関する実態調査」(既婚女性300人対象)では、布団の天日干しに関して80%の主婦が「1週間に1度、もしくはそれ以下」と答え、約70%が「夫の布団のニオイが気になっている」としている。

   菌が恐ろしいほどの勢いで増えているというのに、なかなか布団を干さないという現実。「天気が悪いから」「面倒だから」が理由だろうが、数回スプレーするだけでほぼ100%除菌し、消臭してくれる「ファブリーズW除菌シリーズ」は有益な商品といえるかもしれない。

   店頭予想価格は、「ファブリーズW除菌」「緑茶成分入りファブリーズW除菌」ともに370mlで498円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!