布団を一瞬で除菌する「魔法のスプレー」

印刷
「ファブリーズW除菌シリーズ」
「ファブリーズW除菌シリーズ」

   P&Gでは09年4月上旬より、独自のテクノロジーで高い除菌力を実現し、性能を向上させた布製品用消臭スプレー「ファブリーズW除菌」「緑茶成分入りファブリーズW除菌」の2つを、2009年4月上旬から全国で発売する。

   「ファブリーズW除菌シリーズ」は、まず除菌成分の働きを助ける成分が菌の能力を弱めたところに、除菌成分が効果的に作用して除菌するというダブルメカニズムが特長。この"W除菌"効果で、ニオイを強める菌を99.9%取り除くとともに、イヤなニオイを中和消臭する能力も20%アップ。布団の雑菌が手軽にでき、まるで洗ったかのような仕上がりになるという。

   実は、P&G清潔生活研究所が先ごろ行った実験で衝撃的な事実が判明した。新品の布団を男性が一晩使用し、付着した菌の増加率を測定したところ、平均4~5倍にも増加することが分かったというのだ。また、同時に行われた「夫の布団のお手入れに関する実態調査」(既婚女性300人対象)では、布団の天日干しに関して80%の主婦が「1週間に1度、もしくはそれ以下」と答え、約70%が「夫の布団のニオイが気になっている」としている。

   菌が恐ろしいほどの勢いで増えているというのに、なかなか布団を干さないという現実。「天気が悪いから」「面倒だから」が理由だろうが、数回スプレーするだけでほぼ100%除菌し、消臭してくれる「ファブリーズW除菌シリーズ」は有益な商品といえるかもしれない。

   店頭予想価格は、「ファブリーズW除菌」「緑茶成分入りファブリーズW除菌」ともに370mlで498円。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中