2024年 4月 25日 (木)

えっ、これが「本当の顔」!? この鏡が見せる「真実」に…

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   鏡の専門メーカーであるヤマムラのオンラインショップ「メゾン・ド・ミロワール」で、2009年1月から再販売が始まった左右反転鏡「リバーサルミラー」が注目を集めている。

台座は4つに分かれているように見えるが、奥は左右両面の反映
台座は4つに分かれているように見えるが、奥は左右両面の反映
文字もホラ、この通り
文字もホラ、この通り

   仕組みは、通常の左右反転鏡と同じ。2枚の鏡を直角に向き合わせ、正面から映すと1枚目の鏡に映った像は向かいの鏡に反映され左右が入れ替わる仕組みで、普段自分では確認することのできない、人から見た自分の顔と出会える。裏面は通常の鏡になっているので、表面の左右反転鏡と合わせ2段階でチェックすれば、お化粧直しにも万全だ。

   サイズは反転ミラーが117×170mm/2mm、普通ミラー(背面)が139×174mm/2mm。

   サイトでは01年1月ごろから発売していたが、原材料不足の関係で一旦販売を中止。今回は数量限定で商品を再製造した。

   価格は7350円(送料無料)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!