2018年 6月 22日 (金)

音声再生で外国語が学べる暗記カード

印刷
シャツのポケットに入る手のひらサイズ
シャツのポケットに入る手のひらサイズ

   コクヨS&Tは、音声再生機能が付いて英語をはじめとした外国語や発音記号、数式・図形などを表示して覚える、従来の暗記カードのデジタル版にあたる電子暗記カード「memoribo LISNY(メモリボリスニー)」を、2009年4月10日から発売した。

   英語や中国語、韓国語など外国語の学習に効果的。携帯できて、あいている時間を有効活用できるモバイルツール。音声データを聞きながら、表示データを見ることができて、画面はスクロールなしで全角13文字×10行を一気に表示できるサイズにした。見やすいように、バックライトを付けた。

   各カードは、たとえば「英単語」「日本語訳」「用例文」「用例文日本語訳」の4つのフェースに登録できる。ページをランダムに表示する「シャッフル機能」や、ページやフェースを自動的に送る「オート機能」、学習途中のページを記憶する「しおり機能」などを搭載した。色は、ターコイズブルー、シャドウブラック、シャインゴールド、ピュアホワイト。店頭想定価格は1万9800円。

   なお、商品には専用コンテンツを付けているが、同社の専用ホームページでも順次コンテンツを公開し、ダウンロード販売する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中