自宅で「たいやき」作って楽しめる!

印刷
イメージキャラクターは少女演歌歌手さくらまやちゃん
イメージキャラクターは少女演歌歌手さくらまやちゃん

   タカラトミーは、電子レンジを使って家庭でたいやきができる調理玩具「親子のたいやきくん」を2009年4月25日から、百貨店、量販店、玩具専門店で発売する。

   大小2サイズの型があり、「親たいやき」(約125ミリメートル)と「子たいやき」(55ミリメートル)ができる。作り方としては、 付属のシェイカーに、牛乳(100cc)、卵(1個)、砂糖(35グラム)、ホットケーキの素(150グラム)を入れ、よく振って生地を作る。材料が混ざったら型に流し入れ、電子レンジで加熱。このとき500ワットで、「親たいやき」は約100秒、子たいやきは約40秒が目安。できあがったら好きな具を乗せ、2 枚の鯛皮をはさみ合わせて完成。

   1回の材料で、親たいやきで約4匹、子たいやきで約40匹できる。中に入れる具は、スタンダードな小倉の他、クリームチーズやアイスクリームなど、自由にアレンジすることも可能。また、外側の生地も、ココアや抹茶、野菜ジュースなどを混ぜることで、バリエーションを楽しむことができる。さらに、商品には、創作レシピが載ったオリジナルレシピ集もついており、飽きずに様々なメニューを創作できるように工夫している。

   価格は、3,360円。対象年齢は8歳以上。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中