2024年 4月 26日 (金)

「脱汚ギャル傾向」知ってます? 「ひぃ&まぁ~さ回答編」第2弾

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   いつも、ギャルウォッチをご覧頂き、ありがとうございます。

   前回のコラムにも数多くのご指摘を頂いておりますが、人に気持ちを伝えることって、本当に難しいですね。痛感しております。

   今回も前回に引き続き、頂いたコメントにお返事する形で、「ひぃ」と「まぁ~さ」が対応しますが、拙(つたな)い文章に最後までお付き合いいただければ幸いです。

「マナーを守らない子は少なからずいる」

「ギャルウォッチ」のコメントに目をすひぃ(左)とまぁ~さ(右)
「ギャルウォッチ」のコメントに目をすひぃ(左)とまぁ~さ(右)

2月27日に掲載した記事に対する"夏"様のご意見。

--------------------------------------------------------------------------------

コメント文

中学生・高校生ギャルってどんなにしっかりしてて絆が固くても所詮は未成年。自分達で責任取れるようになったらテリトリーだとか仲間・家族だとか言ってもらいたい。ブログの女王だとか100億円の経済効果をもたらす子なんて次元が違う話。多くが制服にスエット穿いて裾が砂・泥で汚らしくて、私服になるとメンズトランクス?!ギャルはギャルでも普段から綺麗で礼儀正しく常識ある子はいるんだから、どうせ真似するなら見本を見極めて真似てもらいたい。それと、ギャル全体が区別できるような人間になってもらいたい。食べ残しを片付けずそのままテーブルに置きっぱなしにする様な連中。それは自宅でやれと思う。場所場所でルールがあって、それをしっかり守りつつ回りに迷惑を掛けずに行動してよ。確かにその歳年でかっこいいと思う事は有るけど常識や決まりは今後も変わらないからそれを理解して欲しい。大半のギャルには無理だと思うけど・・・

--------------------------------------------------------------------------------

まぁさ
「 "夏"様が考えるギャルは、かなり格好が汚いという風な印象を受けました。ですが、汚い格好をしたいわゆる"汚ギャル"は現在ほとんど居ないのが現状です」

ひぃ
「そう。以前のギャルはまさに"汚ギャル"な子が多かった。例えば、1週間お風呂に入っていなかったり、ルーズソックスの裾はボロボロ、泥で汚れていたり…」

まぁさ
「でも、最近は"脱汚ギャル"思考が根強いです。ファッションのカテゴリーも増え、一般的に濃いと言われるメイクは健在だけどオシャレに敏感な子が増えている。その子達はもちろん、洋服を泥で汚す事もなければお風呂に入らないなんて事もない」

ひぃ
「その事に比例して空気が読めない子(KY)も減ってきてる。サークル活動が盛んなギャルにとって上下関係は絶対なので、逆にKYな子は敬遠されがちなんです。同時に自然に空気の読み方を覚えていくんだけど、今は空気が読める事がカッコいいと考えられている」

まぁさ
「あと、食べ残しを片付けていなかった子に関してだけど、悲しい事にそういうマナーを守っていない子は少なからずいますね」

ひぃ
「すごく残念。私達も、会社に遊びに来る女の子達のマナーがなってないと注意するように心掛けていますが、彼女達はその行動で、自分達の評価が下がる事に気付いていないんでしょうね。それを気付かせてあげる事もギャル革命の一環だと思っています」

まぁさ
「ギャルは見た目が派手な分、目に付きやすいんですよね。"夏"様も彼女達の行動に憤りを感じたならば、是非本人にも注意して欲しいです。"夏"様が言われる通りギャルは未成年です。なので、私達大人が社会のルールを教えていかなくてはならないと思うんです。根はとても良い子達ばかりなので、一言声をかけて頂けると嬉しいです」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!