北海道グルメ大放出「初夏の大北海道展」

印刷

   東武百貨店池袋店では、2009年4月23日から5月6日まで、10階催事場にて、「初夏の大北海道展」を開催。スイーツや弁当、ラーメンなどを取り揃え、あわせて約70店が出店する。

道外初出品のスイーツもお目見え

『雪こんチーズ』は道外初出品だ
『雪こんチーズ』は道外初出品だ

   マルセイバターサンドでおなじみの「六花亭」は、道内の直営店でしか味わえない『雪こんチーズ』(1個101円)を実演販売(持ち帰りは不可)。サクッとしたココアビスケットでベイクドチーズケーキをサンド。ビターなビスケットが濃厚なチーズの風味を引き立てる。

   一方、ふらの牛乳プリンで有名な「菓子工房フラノデリス」からは、新商品『プリンシェイク』(1個378円)が販売される。富良野牛乳を使ったあっさりとしたソフトクリームの上に、オリジナルのカラメルソースをかけ、ブラウニーを添えた、新しい食感のプリンシェイクだ。

北海道ならではの海鮮も

ウニ好きにはたまらない『うにの食べ比べ2段重』
ウニ好きにはたまらない『うにの食べ比べ2段重』

   「鮨処 竜敏」からは、東武限定商品『うにの食べ比べ2段重』(1折2940円)が販売される。産地の異なる2種類の蒸しウニをあぶってうまみを凝縮。2層仕立てのすし飯とウニご飯に、特製ウニソースをかけて食べるという、なんともぜいたくな一品だ。

   また、「北海風おがわ」は、北オホーツク枝幸町産の『流氷海明け毛ガニ』(1パイ1680円から)を販売。流氷の下で栄養を蓄えたずっしりと重いものだけを厳選。水揚げ後すぐに茹(ゆ)で上げているので味は格別だという。

   さらに、札幌の人気ラーメン店「らーめん 吉山商店」が道外初出店。イートインコーナーで賞味でき、しょうゆラーメンが1杯801円。

   開催時間は午前10時から午後8時まで。ただし、29日は午後7時、最終日は午後5時に閉場する。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中