2024年 3月 19日 (火)

「ミスモバゲー」に15歳のモデル武井咲

「モバゆび」トロフィーを手にする武井咲
「モバゆび」トロフィーを手にする武井咲

   ディー・エヌ・エーが運営するケータイポータルサイト「モバゲータウン」で活躍する女性タレントなどから選ばれる「ミスモバゲーグランプリ'09」の発表会が、2009年4月23日に東京・銀座で開かれ、グランプリに「セブンティーン」専属モデルの武井咲(たけい えみ=15歳)が、準グランプリにグラビアアイドルの戸田れい(22歳)が決まった。

   武井の受賞理由は「投票数が高く。華があって抜群の存在感を持ち。モデルの活動をブログにしているところがおもしろい」とのこと。

   「ブログを見てくれた方々に感謝します。本当に嬉しいです」と喜びを語る武井は高校1年生。大人びた外見とは裏腹な、かわいらしいアニメ声でハキハキと話す。

   「どうやってモデルとして体型を維持していますか」との質問には「間食に気をつけています。しちゃうときもあるけどウォーキングとか頑張っています」。そして「今はモデルとして活動していますが、将来は女優としても頑張りたい」と抱負を語った。

   武井には、広告キャラクター「モバゆび」をかたどった金のトロフィーが授与され、最後に進行役を務めたイケメン狩野英孝と共に「先輩との別れ」というテーマで演技披露を行うなどした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!