2024年 4月 30日 (火)

「GW」の丸ビル界隈 クラシックを楽しもう

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
昨年の様子
昨年の様子

   東京の中心部、丸ビル・新丸ビル内を中心としたエリア全8会場で、2009年4月28日から5月5日の間、東京国際フォーラムで開催される音楽の祭典「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』音楽祭2009」と連動した、約100公演の無料コンサートが開催される。主催は三菱地所。時間は12:00~19:30まで。

   今年のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのテーマは「バッハとヨーロッパ」。これまでの来場者からリクエストの多かった 「バッハ」をフューチャーし、彼が影響を受けたとされる作曲家や交流のあった作曲家たちの名曲を、一流のピアニスト、オーケストラ、さらには丸の内で働くワーカー合唱団、OLピアニストなど多彩なアーティストが演奏する。4月29日から5月6日には、一部の店舗で、「バッハ」にちなんで880円や8,800円の限定メニューなども登場する。

   また、丸ビル7階の丸ビルホールでは、09年4月30日から5月6日まで、近年のクラシックブームに火をつけた漫画「のだめカンタービレ」初の展覧会となる『のだめ カンタービレ♪ワールド』が開催される。漫画の原画展示や、ヒロイン「のだめ」の部屋を再現したものや、漫画の世界を彷彿とさせるピアノの生演奏など、のだめワールドを体感できるイベントだという。

   さらに、09年5月6日の15:00~15:30には、日本オーストリア修好140周年記念の一環として「ウィーン少年合唱団」が丸ビルに来館し、丸の内特別公演を行う。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!