2024年 4月 16日 (火)

映画「蟹工船」とタイアップした「カニカマ缶」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求
見た目も味もカニそっくり
見た目も味もカニそっくり

   水産練製品の加工・販売をしているスギヨは、2009年5月下旬、映画「蟹工船」とタイアップした新商品「大人のカニカマ」缶詰を発売する。

   「大人のカニカマ」は、カニカマを世界で最初に開発したスギヨが誇る、ズワイガニの味を彷彿させるカニカマ。見た目も本物の蟹足に酷似しているとして、09年夏公開の映画「蟹工船」では小道具としても採用された。「大人のカニカマ」は通常プラスチックパッケージを使用しているのだが、船内でカニを加工するシーンで、同商品を使用して作られた大量の缶詰がしばしば登場しており、今回、映画で使用された「大人のカニカマ缶」を再現。映画のタイアップ商品として発売することになった。

   初回生産は1万6000缶で、価格は100gで398円。5月下旬からスギヨのアンテナショップ「とと一」や一般小売店の店頭に並ぶ予定。「とと一」オンラインショップでも販売する。また、劇場で映画の前売り鑑賞券を購入したファンにも「大人のカニカマ缶」を数量限定でプレゼントする。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!