2024年 4月 20日 (土)

トム・ハンクス来日 「ムチのないインディ・ジョーンズ」をPR

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   トム・ハンクス主演の大ヒット映画『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる『天使と悪魔』が公開されるのにさきがけて、トム・ハンクスやロン・ハワード監督が2009年5月7日、東京・日比谷の帝国ホテルで記者会見を行った。

ヒロイン役ゾラー「この経験は墓場まで持って行く」

登場からおどけてみせたトム・ハンクス
登場からおどけてみせたトム・ハンクス

   3年ぶり6回目の来日となるトム・ハンクスは、オーバーアクションでおどけて見せたり、発言前に必ず咳払いをしたりして、ユーモアたっぷりに映画をPRした。今作でも宗教学者ロバート・ラングドン教授に扮して、ローマを舞台に鋭い推理と激しいアクションを繰り広げる。

   ハンクスによると、ラングドン教授は「ムチのない、知的なインディ・ジョーンズ」。あるいはシャーロック・ホームズにも匹敵するような普遍的なヒーローの要素を持っているとのことで、3作目以降の撮影にも意欲をみせていた。

   一方、ヒロインをつとめたイスラエル人女優アイェレット・ゾラーは「アカデミー賞の俳優、監督と一緒に仕事をしてみてどうだったか」と問われ、

「ファンタスティク! 夢にはみたけれど現実になるとは思わなかった。この経験は墓場まで持って行く」

と興奮気味に語った。ゾラーについて、トム・ハンクスは

「とってもオープンな人で、隠れた秘密はもっていない。もし、私がばかなことをしたら『あなたはバカなことをしたわよ』とはっきりと教えてくれるような人」

と評した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!