2024年 4月 20日 (土)

「ヤンキース」と「メッツ」 グルメで勝負 番外戦

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   長い間、完成の待たれたニューヨークの2球団の新しい球場が、4月にそろってオープンした。ヤンキースが「ニュー・ヤンキースタジアム」。一方、メッツ(メトロポリタン・ベースボール・クラブの略称)の新球場は、銀行のシティグループが命名権を持ち「シティフィールド」と呼ばれている。政府から多額の救済措置をうけたシティバンクの名前が掲げられた新球場をみて「我々の税金で救われた銀行の名前ではなく、納税者球場にすべき!」という声もあり。

   同じ町のチームが対戦するヤンキースとメッツの対戦は、お互いの球場に地下鉄で行けるので、ニューヨークでは、サブウェイシリーズと呼ばれます。

   さて、この新球場サブウェイマッチの勝敗は?

有名店の出店で大きくリードのメッツ

メッツの新球場「シティフィールド」。最寄りの駅名は銀行の倒産を恐れてか「シティフィールド」ではなく「メッツ-ウィレッツポイント」だ
メッツの新球場「シティフィールド」。最寄りの駅名は銀行の倒産を恐れてか「シティフィールド」ではなく「メッツ-ウィレッツポイント」だ

ブルースモークのカンザスシティリブ
ブルースモークのカンザスシティリブ

   レストランガイド「ザガット」のニューヨークで最も人気のあるレストラン部門で、長い間1位、2位を独占している「グラマシータバーン」「ユニオンスクエアカフェ」を経営するダニー・マイヤーが出店するのは、メッツのシティフィールド。BBQレストランの「ブルースモーク」、メキシカンの「エル・ヴェラノ・タケリーヤ」、多種類のソースと共に揚げたてのフレンチフライを提供する「ボックスフリッツ」を出店し、VIP ラウンジの「デルタスカイ360クラブ」も担当する。

   なかでもニューヨーカーの羨望の的になったのが、超人気のハンバーガー店「シェイクシャック」の出店だ。挽きたてのジューシーな肉と、バーガー用に特別に焼かれたパンとの絶妙のコンビネーションに、特製ソースが加わるバーガーは、行列の途切れることのない超人気店。1号店のあるマディソンスクエアパークには、その行列の長さをチェックできるテレビカメラも設置されているほど。


【プロフィル】
坂本真理(さかもと まり)
明治大学卒業後、在日米空軍横田基地で写真中隊に勤務。ロータリークラブ大学院奨学金で、アメリカ留学後、東京で「AERA」や「Hanako」など雑誌の写真の仕事をし、99年からニューヨークのアッパーウエストサイドに在住。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!