2024年 4月 17日 (水)

「からだ食堂」は女性から女性への「贈り物」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています
「はと麦とほうれん草の生姜スープ」
「はと麦とほうれん草の生姜スープ」

   エースコックは、周期で変わる「からだ」と「ココロ」のバランスを考えたカップスープ「からだ食堂」を、2009年4月13日より首都圏先行販売している。

   同商品は、働く女性をメーンターゲットに、自身もOLである女性開発チームが女性目線でつくったもの。エースコックが09年2月に実施した意識調査で、女性の9割以上が月経にかかわる「からだ」と「ココロ」に変化や不調を感じていることが分かったことで、その変化とメカニズムに着目し、女性の前向きな生活を応援するために開発されたという。

   ラインアップは「カカオとかぼちゃのデザートスープ」(希望小売価格150円・税抜き)「はと麦とほうれん草の生姜スープ」(同170円)「参鶏湯」(同170円)の3種。

   「カカオとかぼちゃ――」はデザート感覚の甘さが、「参鶏湯」は高麗人参を配合した煮込み感が、また「はと麦とほうれん草――」は、生姜をしっかり効かせたあっさり和風味が特長だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!